2012年09月27日

サプリメントと意味

サプリメントの意味についてです。サプリメントの広告などを見る事が多くなりましたが、サプリメントの意味というのをご存知ですか。食べ物からだけでは供給しきれない栄養をサプリメントで得ることがサプリメントの意味です。栄養素というといろいろとありますが、中には食べ物だけでは摂りにくい物もあります。体内に十分でない栄養素を足すために、サプリメントを摂取するという使い方になります。食べ物の代わりに摂るものではなく、食事を補うことがサプリメントの存在意義です。サプリメントは携行に便利で、水だけで気軽に取り入れることが可能なものです。ただし、一度の食事の代わりになるようなサプリメントはありませんので気をつけてください。朝ご飯や晩ご飯を抜き、栄養はサプリメントで補充するという形でダイエットをする方がいます。しかし、サプリメントとはそのような使い方をするものではありませんので控えるべきでしょう。サプリメントは、病気を治したりするような薬とは違います。日本では、サプリメントは食品というカテゴリーに含まれます。サプリメントを継続的に摂取することで体質を改善したり、美肌効果を期待するというものはありますが、これは薬とは区別して捉えてください。サプリメントが手軽に手に入る時代になりましたが、サプリメントの意味をきちんと把握して使ってください。
posted by きむたこ at 21:18
"サプリメントと意味 "へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。