2012年09月27日

DHAサプリメントは優秀な頭脳を作る

サプリメント等でDHAを成長期の子どもが摂取することは、脳の発育を促進する効果があります。脳内の情報伝達をスムーズに行うための神経細胞には、DHAが必要です。頭の回転が速い人は、脳内で情報伝達の役割を果たしているシナプス(神経細胞)の量が多いといわれています。 シナプスの働きが活発になることで脳の活動が早まり、判断をする能力や情報を分析する能力が高まりますし、加齢による脳の衰えをくい止めることもできます。DHAは視力強化にも効果があるとされているため、目のためにDHAサプリメントを活用している人もいます。DHAは網膜や視神経の形成にも関わっている栄養素です。サプリメントでDHAを取り入れることで、目を強化することが期待できるようです。DHAはアトピー性皮膚炎の改善にも効果があります。DHAをサプリメントなどで毎日摂取することにより、健康的な生活をすることができます。食卓が欧米の影響を強く受けたことから、魚がメニューとして使われにくくなりました。DHAを約100mg 摂取できる食材は、アジ、イワシ、サバ、マグロなどですが毎日食べることはできません。 体内でのDHAができない以上、外部から補給することは必須です。DHAサプリメントを活用することは、DHAを確実に取り入れるに向いた方法なのです。個々の家庭での食事内容は違いがありますが、DHAサプリメントを使って日々500mgのDHAが摂取できれば確実といえるでしょう。また、認知症の対策やアトピーの改善といった狙いがある場合は、毎日1500mgずつのDHAサプリメントを摂取したいものです。
posted by きむたこ at 21:18| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。